September 14-16th, 2012 at Sapporo Business Innovation Center

Detail

タイトル

Spree で約3ヶ月でイチからEコマースサービスを作るまで

動画

発表資料

概要

それまでEコマースの経験のなかった発表者が、如何にしてイチからEコマースサービスを作り、運用しているのかをお伝えします。

サイトの構築には Ruby on Rails と Spree を選択し、約3ヶ月でサービスインしました。 構築にあたってのポイントやノウハウを、本格的に Spree を利用した例として日本国内で(発表者が知るかぎり)初めて発表します。

また、コア開発者が2人というスモールチームで、スピードの速いスタートアップのサービスをどのように開発・運用を行なっているかも合わせて発表します。

講演者

白土 慧

所属

Ruby札幌

プロフィール

ディスカバリーエンジンを開発するベンチャー勤務ののちフリーランスをへて、現在はメガネ・サングラス通販のスタートアップ Oh My Glasses に携わる。札幌市出身。Web+DB PRESS にて2011-12年にかけて Ruby の連載を担当。RubyKaigi2010, 2011実行委員。人と情報のつながりを考えるのが好き。好きな言語はJavaScriptとRuby。好きな小説家は舞城王太郎。

GitHub

kei-s

発表言語

Japanese

参照

Back to Schedule